ゲヘナを一気に攻略し、戦利品をよろめきながら持ち帰ってきた@さん。
普通に命の魔除けを合計5個拾ったりして、このまま昇天も可能ですが、
一応準備してから決戦に臨みます。
ベースキャンプに戻ってきたものの、もう必要な物がないですね。
ポリパイルもせず、装備品の整理だけしてゲヘナに戻る事にします。
まずは回復系の薬の調合と服用、レベルアップの薬も不要なので飲んでしまいます。
なんとHPが1000を超えました。どうすんのこれ。
虐殺の巻物を何枚か手に入れているので、面倒な敵を虐殺しておきます
後は持っていく装備を選別しておしまい。
メイン装備はこんな感じ。
フロストブランドもありますが、メイン:アスクレピオスの杖、サブ:クリスナイフで十分ですね。
あとは命の魔除け×6、死の杖×7、魔法のランプ×3、魔法のマーカ×4ってところ。
+7まで強化した野戦ライフルと弾丸は、魔法があるので今回も持って行きません。
一気にイェンダーの眼前までやって来ました。
ペットのオログハイがMIAですので、移動に手間がかかりません(´;ω;`)
例によって、穴掘り→死の杖のコンボで始末します。
今回はイェンダーの行動ターンが回ってくる事無く倒せたので、二重苦や厄介者の召喚を受けずに済みました。
長居は不要ですので、呪われた瞬間移動の巻物で最下層にテレポートします。
良い感じに振動する床(左側クレジットカード)の近くにワープしました。
穴掘りの杖で最短距離を進み、儀式を開始します。
って、なんじゃこりゃ。初めてのパターンです。
聖水に浸すと琥珀色に。どうやら死者の書が呪われていた模様。うへえ。
死者の書のチャージ数が無くなったので、充填の巻物で充填して、再度儀式を行います。
ってか、充填の巻物持ってきていて良かった・・・
おやーっ!?いやいやいや、どうすんのこれ。
動揺しながらひとしきり悩んだ挙句、このまま儀式を再度実行。
正解でした。チャージ数0でもOKなんですね。最下層に突入します。
最下層墓地フロアに到達しました。敵の殲滅は行わず、
とりあえず僧侶フロアまで移動するだけの最低限の敵だけ倒します。
あとの敵は争いの指輪頼み。水晶のゴーレムが分解ブレスで敵を破砕しまくるので、
思ったよりスムーズに墓地を抜ける事ができました。
僧侶をやり過ごして、モーロックの祭壇に到着。女教皇は死の杖で退場してもらいます。
一撃でご退場・・・と思いきや、命の魔除けで復活してきました。アリかよこれ!!
気を取り直して2回目の死の杖で、今度こそモーロックの女教皇リタイア。
魔除けを奪取して、最下層から逃げ出します。
先程墓地フロアでやり過ごした敵が大量に残っていますが、
中でもサファイアのゴーレムが入口を塞いでいるのが面倒ですね。
って、兵士の銃器をゴーレムが手にして乱射してきやがった!!
ゴーレムの色と実弾である事を考慮すると、さしずめグ○カスタムってトコでしょうか。
ゴーレムから銃弾の雨を浴びながらも、何とか最下層を脱出。一気に城、そして地上を目指します。
途中、アスモデウスフロアで、ようやくイェンダー1回目の復活。今回はペース遅めかも。
勿論、死の杖にて1ターンでお帰り頂きます。
城まで戻ってきました。途中、邪悪なオーラが鬱陶しいのでマジックベーンを手にしておきます。
地下34階でイェンダーさん2回目の復活。
今回は死体を残したので、食べてみることにします。
残念ながら、瞬間移動制御の能力は身につきませんでした。
地下17階でアルコンさんご登場。面倒くさい・・・
死の杖を振りましたが、2発外れた後、結局反射されました。ですよねー。
やむなく、アスクレピオスの杖で撲殺。召喚魔法で周囲の収拾がつかなくなってきました。
何とか振り切って戻る途中で、今度は鞭を装備した雪のオークに
アスクレピオスの杖を叩き落される→クリスナイフを叩き落される→マジックベーンを(以下略
結局、魔法の矢で撃ち殺しましたが、叩き落されたクリスナイフがワームの歯に・・・
わざわざ安定化しておいたのに、なんで10%の確率を引くかなー。
ベースキャンプが近かったので、武器に魔法をかける巻物×2で、安定したクリスナイフに戻しました。
ようやく1階まで戻ってきたので、イェンダーの魔除けが詰められない事を確認してから、大迷宮を後にします。
最終試練にやってきました。
とりあえず、イェンダーさんは死の杖でお帰り願います。
今回の魔法の入口は、画面左端。穴掘りの杖が大量に必要になりそうです。
なんと、今回は割と大人しかったイェンダーが、まさかの17ターンで4度目の復活。
とりあえず、例によって死の杖でお帰り願います。
またかよ!!モーロックの女教皇も同じ事かましてくれましたが・・・
この後、2回連続で死の光線を神回避され、結局4発もチャージを使ってしまいました。
7本の死の杖のうち、一本はこれにて終了。なんか悲しい。
ようやく左端の魔法の入口に到着。
浮遊と争いの指輪を装備してから飛び込みます。
風の精霊界。
Vanillaでは風の精の飲み込み攻撃が非常に厄介でしたが、'emではダメージが
非常に小さくなっているので、随分楽なフロアになりました。
頻繁に飲み込み攻撃を受けましたが、10~50程度しかHPは減らず、問題もないまま火のエリアに進みます。
火の精霊界。って、魔法の入口近っ!!
なんと12ターンで火の精霊界終了。ヒデェ。
水の精霊界ですが、いつもは「h」を虐殺しているので出現しない深きもの一族が大量発生。
これは面倒臭いなあ・・・
手を焼かされるかと思いきや、逆に泡の位置を特定しやすく、かえって入口を見つける助けになりました。
いよいよ命の精霊界。最終局面です。
0 件のコメント:
コメントを投稿