道中手に入れた釣竿で大量のクラムを釣り上げながら時間を稼ぎ、守りの小手、韋駄天の靴、保存の鞄と重要装備は手に入れました。
ですが、魔法防御力と反射能力がないため、突然死にビクビクしながら運命の大迷宮を降りていきます。
地下11階がネズミフロアでした。途中遭遇したトロルを魅了の魔法でペットにしていますので、この程度の敵は問題ないでしょう。
ネズミの王に遭遇。ディルダーの幻影を攻撃している間にトロルに撲殺されてしまいました。ムゴい。
収穫は呼吸の魔除けと不死身の薬でした。ビミョー(´・ω・`)
地下12階、扉を開いたらガク?レベル18モンスターだよ!!( ゚д゚)
しかも、初撃の噛み付きでマヒして無限コンボ食らうし。動けるようになった時点で、
HPが19しかありません。10ターン以上パラライズしてよく生きてたなあ。
後ろにはバジリスクが控えてるし・・・まず間違いなく変化の罠でしょう。
もちろん、速攻で逃げ出します。ってか、途中で幻影ドラゴンにまで遭遇するし!!
イキのいいモンスター引きすぎだろ!!Lのヤツとかじゃなかっただけ良しとするしか無いかなあ。
何とか敵を撒いて1階上のネズミフロアに逃げて来ました。
1000ターンほど時間を潰して再挑戦しましょう。 って、1000ターン後に来てみたけど、
・・・まだダメですね。。。。
調べてみると、ペットやモンスターは解除までに1000-1999ターンですか・・・
一旦、1Fのベースキャンプまで戻るか。
ベースキャンプで荷物の整理と、クラムの補充を行って1800ターンが経過しました。
12Fに戻る頃には、変化の罠の効果も無くなっているでしょう。
うむ、凶悪なモンスター達がオークに戻っています。
ってか、変化の罠の部屋にオークの集団が生成されるとか鬼畜すぎだろ。。。
あのオークの兜が落ちている所が変化の罠でしょうね。岩で栓をしておきます。
先に進むと・・・巨大レプラコーンホール!!これは大金の匂いがするで!!
全部倒したら、13500以上の大金が手に入りました。
3回献金してお釣りが来ますよ!!
地下13Fにグルンドの要塞に向かう階段がありましたが・・・
防御力にも耐性にも不安があるので後回し!!
ゼラチンキューブか茶色プリンで何とか炎耐性だけでも欲しいよなあ。。。
そんな事もあって、slash'emの食料品のスポイラーを見ていたら、あれ?
チーズって菜食主義にならないの?クッキーやクリームパイは菜食なのに??
wikihackの記事ではセーフっぽいですが・・・
菜食にこだわるのは止めましょうかね。。。
ってか、サンドイッチはガチでダメなのか。。。わっかんないってコレ!!
追記)自発的挑戦って#conductなのね。。。とりあえず現時点では菜食主義のようです
地下15Fがクエストの入り口でした。
レベルも足りないですし、カエンもクソ強いので、今回はスルーします。
地下16Fに秩序のクエストへの入り口が
ここに安置されている灰色ドラゴンの鱗は超魅力的ですが、
鎧を装備すると色々ボーナスがパーになるので、ここもスルーですね。
イカの相手するの面倒くさいし・・・
地下18Fの魔法の入り口に入ると・・・・
って、ねーよ!!これはねーよ!!
ヴェクナが目の前にいるじゃないですか!!死の宣告を使われたら即死じゃん!!
落ち着け、素数を数えるんだ・・・ってか一手間違えただけで死ねる!!
確かwikiに、解決策があったはず・・・これだ!!
- '_'コマンドの移動先に、今自分がいるところ(つまり入り口)を指定する。
帰ってこれたああああ!!ありがとう、wiki執筆した人!!
やれやれと思って18Fをそのまま進んでいると・・・
やっちまったよ・・・魔法の入り口の近くの変化の罠は岩で塞いだのに・・・
壊したローブは+0だから別にいいや。適当にガーゴイルにボコってもらって元に戻り、探索を続行します。
19Fに魔法の入り口。多分、中立のクエストでしょう。どうでもいいのでスルー。
20Fに竜の洞窟が。しかし、龍鱗鎧は装備しないし、黒いアイツが怖いので、ここもスルー
22Fに待望のブラックマーケットが!!
商品を眺める限り・・・微妙。つーか特殊なクロークが幻影のクロークしか無いし。
何とかして魔法を防ぐクロークがほしいところですが・・・とりあえず後回し。
23Fが失われた墓地。
トロルのミイラが油断の出来ない強さ。この辺の敵が、AC-17じゃ限界かな。
これではシェロブやギルタブは相手に出来ませんね。
まあ、トロルのミイラなら何とかなるかと、先に進んでいると・・・
リッチじゃねーか!!そっか、まだ虐殺していないから、アンデッドの多いここでは出てくるのか。
退却、たいきゃーく!!諦めて先に進みます。
地下24Fがニンフフロア。ピクシーやらニンフは問題ありませんが、
火力が限られているから、このアフロディテはどうすっかなあ・・・
すっかり忘れていましたが、武闘家には豊富なテクニックがあった!!
とりあえず連続打撃!!ホァタア!!
あれ?そんだけ?ええい、次だ次!!気功拳!!
お前を倒せと、輝き叫ぶ!!
無事にヒットエンドと相成りました。めでたしめでたし。
地下25階の墓地に吸血鬼の魔術師が・・・嫌だなあ。。。
とりあえず、ディルダーの忍び効果が効いているので、吸血鬼の魔術師だけ起こさないようにして、
残りの敵を始末します。墓地の宝箱を手に入れたら、重量が厳しくなってきたので、一旦ベースキャンプに戻りましょう。
戻る途中で、市場の雑貨屋でアイテムを識別します。
どの魔除けも悩ましいレベルで有用なものばかり。反射が欲しかったなあ。
ついでに、全然期待出来ませんが吸血鬼を倒した時に手に入れたオペラクロークも識別しときましょう。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)・・・・・・・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
苦節、29695ターン、ようやく魔法防御能力を手に入れました。やったぜ、おっかさん!!
他にも有用なアイテムがチラホラ。
テレパシー能力がないので、遠視の薬は嬉しい。
そして何より、瞬間移動制御と消化不良!!これで釣竿でクラムを釣る日々から解放されます!!
さらに、鉱山街に寄り、3万$を全て献金に回してACを下げます
↓
ACは-22になりました。ここらで献金によるAC下げは効率が悪くなって来ましたね。
ベースキャンプに戻り、可視の薬を祝福して飲みます。
これで待望のテレパシーが!!な、長かった・・・
持ち物を最低限に絞って、ブラックマーケットへ向かいます。
0 件のコメント:
コメントを投稿