2012年4月19日木曜日

考古学者プレイ 5人目-9 最終試練→昇天

最終試練に突入しました。
土のフロア、まず手始めに出現したイェンダーは死の杖を使うこと無く撲殺。
混乱して金貨を探す巻物を読むと・・・
 

 近っ!!
ここまで近いパターンは初めてです。
Vanillaは必ず北西のブロックに配置される気がしましたが、
'emは違うのでしょうか・・・
トータル20ターン程で土のフロアをクリア、風のフロアで再度魔法の入り口を探すと・・・
今度は遠いというか、普通ですね。自由行動の指輪をはめて、突撃します。
HPが900超えてますから、死ぬことはないでしょう。

 ほぼ一直線に魔法の入り口まで到達。風の精の飲み込みも3回程ですみました。
次に進みます。

 これも相当に近い。徒歩15分って感じです。
 サクっと火のフロアを抜けて、水のフロアに。


 ここは毎度の事ながら厄介ですね。
都度、金貨を探す巻物で魔法の入り口を確認しながら、先を目指します。

何とか辿り着くことができました。

いよいよ、命のフロアです。


やってきました、最後の最後。
今回の配置は左からデス、フェミン、ペスティレンス。
面倒なのはペスティレンスなので、左から攻めるのがセオリーだろう。
何気に真ん中のゾーンにソーラーが配置されているので、左を落とす頃には、
露払いしてくれるに違いない。

てなわけで、両手にアサルトライフルを構えて進軍開始。

 扉を開けると、いきなりデスとご対面。
慌てず騒がず、ライフル掃射。
1ターンどころか、片手で轟沈しました。正直、乗り手の体力は増やすべきかと。
アサルトライフルを乱射してガシガシと進んでいきます。
 
 途中、流れ弾が友好的な僧侶に命中してしまい、テレパシー能力が失われました。
 銃器は、これだけが面倒ですね。
 最初の祭壇は混沌でした。
 デスを倒す際に、流れ弾が警護の天使に・・・うわちゃー。
正直、アルコンばかりが目立って、警護の天使の存在が空気だったので
まさかデスの後ろにノコノコついてきているのが警護の天使だったとは・・・
完全にモブのエネミー天使だと思ってました。

気を取り直して、真ん中ゾーンを攻略。
祭壇に死体を置いて属性を確認するとケツアルカトルの祭壇。アタリです。
どうやらペスティレンスとは戦わなくてよさそうですね。


このままクリアしてもいいのですが、
せっかくなので、さまよう目缶を食べてテレパシーを再度身につけ、
 天使を殺害して下がった運は、捧げ物をして神の機嫌を取っておきますw


調子に乗って散策する途中に遭遇した、今回最も危険な一瞬。
10%で即死ですよ!!本当に危なかった・・・


流石に懲りたので、さっさと昇天することに。
虐殺の巻物が8枚あるから、これだけは使っておきます。
「a」「d」「q」「G」「D」「H」「N」「T」を排除。特に理由はありません。強いて言えば種族数が多いくらい。

あとは、魔除けが鞄に詰められない事を確認した上で、魔除けを捧げます。



というわけで、無事昇天できました。
願いも虐殺や充填の巻物も余りまくっていたので、まあまあ安定した終盤でした。
最後のボーパルブレードだけはヒヤヒヤしましたが。

最終属性はこんな感じ。最後に殺人・ペット殺しと悪行を重ねましたが、
守りは剥奪されていないので、全然問題なかったですね。


全く意識していませんでしたが、サキュバスとイチャイチャしてなかったようですw
童貞(?)のまま神になられました。


前回プレイと比べると随分スコアに開きがありますね。
同じように進めていったのに、ここまでスコアが開いたのは、恐らく使徒に
頼りきってプレイしていたためでしょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿